ぶっちゃけダイエット方法は結局何が一番良いの?

今回のテーマは

ぶっちゃけダイエット方法は結局何が一番良いの?

です。

 

ダイエット方法はたくさんありますよね。

「フラフープダイエット」やら「バナナダイエット」やら「呼吸法ダイエット」やら数え上げたらキリが無いくらいにたくさんあります。

ですが、「あまりにもダイエット方法がたくさんありすぎて何が良いのか悪いのか分からない!」という声が多いです。

TVやネットや書籍で色々なダイエット方法が紹介されたり、宣伝されていますが一体何が良いのか分からなくなりがちです。

 

ダイエットに方法なんて無い!カロリー収支管理が全て!

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そもそもダイエットに方法なんてありません。

ただカロリー収支をマイナスにすれば良いだけです。

 

というのも、ダイエットとは脂肪を減らして痩せることが目的です。

その脂肪が減るには「カロリー収支がマイナスである事」が絶対条件です。

カロリー収支がマイナスであれば必ず脂肪は減っていきますし、カロリー収支がプラスであれば必ず脂肪が増えていきます。

ですので、もしも痩せて脂肪を減らしたいのであればカロリー収支をマイナスにする必要があります。

 

あなたが一生懸命フラフープダイエットをやろうが、バナナダイエットを頑張ろうが、ジムで運動しまくろうがカロリー収支がプラスであれば絶対に脂肪が減ることはありません。

逆に特別なダイエットも何もしていなくても、もっと言えば運動をまったくしていなくてもカロリー収支がマイナスであれば必ず脂肪が減っていきます。

 

ダイエットでまず最初に知らなければいけないのはカロリー収支の法則!

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カロリー収支がいかに大切か分かって貰えたと思います。

では、その脂肪を減らすにはカロリー収支をどれくらいマイナスにすれば良いのでしょうか?

 

1gの脂肪を減らすには7.2kcalの消費が必要です。

1kgの脂肪を減らすには7200kcalの消費が必要という事です。

もしもあなたが今から1kg痩せよう!と思った場合、いかに7200kcalのカロリーを余分に消費するかを考えるべきです。

 

ダイエットはカロリー収支が全てです。それ以外は気にする必要無し!

 

ダイエットは非常に科学的です。

そしてカロリー収支で全てが決まります。

逆に言うと、毎日のカロリー収支の管理以外はまったく気にする必要がありません。

 

世の中には色んなダイエット方法があります。

TVや雑誌やネットで「これを飲むだけであっという間に6kgダイエット!」とか「この運動をするだけでみるみる痩せる!」とか毎日色んなところで目にすると思います。

残念ながらそのようなダイエット方法で痩せることはありません。

 

よく考えて下さい!

もしもダイエットがそんなに簡単に出来るのなら、何故肥満が世界で大問題になっているんでしょうかね?

今世界では餓死する人の数より、肥満が原因で死ぬ人の方が多いです。

また、肥満が原因で生活習慣病になったり、糖尿病の人は病院でカロリー管理を強制的にされたりしています。

雑誌やTVで紹介しているように簡単に痩せられるのならこのような問題は一気に解決するはずなんですけど、おかしいですねぇ??

 

はい!

だから結局TVや雑誌やネットで紹介しているような方法はみんな嘘っぱちです!

「楽して痩せよう!」って思っている人達をいかに騙してお金をむしり取るかしか考えていないようなのが、このダイエット業界です。

(まぁどこの業界も似たり寄ったりですがね笑)

このブログの読者さんはそのようなちょっと考えたら分かるような「嘘」に惑わされないようにして欲しいものです。

 

ダイエットは決して楽じゃない!地道な努力が必要なんです!

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「それでも楽して痩せたい~!」と思っているそこのあなた!

そんな考えだからいつまで経っても肥満のままなんですよ!

その甘ったれた考え方が毎日の適当な食生活に繋がって、自堕落な生活を送ったりしているから太っていくんです。

 

そんなに楽して痩せることが出来るのなら、糖尿病治療でカロリー制限している人なんて居なくなりますよ。

もしそんな楽して痩せる方法があるのなら、世界中の肥満で亡くなる人を救う「世紀の大発明」としてノーベル賞では済まないくらいの賞が貰えますよ!

しかし、残念ながらそのような楽して痩せるような方法はありません。

 

あるのはただ1つ。

「毎日カロリー収支をマイナスにする、そしてそれを続けるという事」

です。

 

まさしく王道中の王道、誰でも知っているこの方法が唯一の痩せる方法です。

というか、人間を含め生物であればこれ以外で脂肪を減らす方法はありません。

 

カロリー収支をマイナスにするには、食べる量を減らすか、運動を増やすかしかありません。

ここで多くの人は「運動を増やして痩せよう!」と思って運動を頑張り始めます。

そして、これがほとんど失敗に終わります。

何故運動メインのダイエットが失敗しやすいのか?

 

次回に続く



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